モビットの返済はリボ払いできるの?

モビットは最近人気のカードローンの1つです。モビットは消費者金融なんですが、三菱東京UFJ銀行系の会社ということで他の消費者金融より安心感がある、ということも人気の要因になっているようですね。モビットを利用したら、利用した金額に金利をプラスして毎月返済していくことになるのですが、その返済ってリボ払いに出来るのでしょうか?

モビットの返済は借入後残高スライド元利定額返済方式という返済方法を採用しています。長くてよく分からない名前ですが、簡単に言ってしまえば、返済残高に応じて返済金額が異なる返済方法です。リボ払いは毎月同じ金額を返済していく返済方法ですよね。一方、この借入後残高スライド元利定額返済方式は、残高が10万円以下なら月4000円、10万円~20万円以下なら月8000円の返済、というように、残高が少なくなれば毎月の返済金額も少なくなっていくというものなのです。

残高が多いときには返済金額が大きいので多少大変なこともあるかと思いますが、返していけばどんどん返済金額が少なくなっていくので楽になっていきます。少し余裕があれば多く返済するのは構いませんから、返済を早く終える事だって出来ちゃうんです。返済が早く終われば、その分かかってくる金利も少なくなりますから、結果的に支払総額が少なくて得することだってできますよ。

モビットはリボ払いはできませんが、毎月の支払額を一定にしたい、ということであれば、最初に指定される返済額を毎月返済する!と決めてしまうのも1つの方法です。自分でリボ払いのようにしてしまうんですね。実際は返済額が減っていきますが、最初の高い返済額を維持して返済し続ければその分早く返済し終えることが出来ます。指定額より多く返済するのは特に連絡も不要ですから、返せるときに多めに返しちゃって最終的に得しちゃいましょう!

閉じる