会員だと得をする!?モビットってどうなの?

モビットを申し込むと自動的にモビット会員になります。これは、モビットを利用しているお客様、という扱いになりますので、特に入会手続きなどが必要なものではありません。でも、モビット会員とは別にMyモビという会員専用のサービスがあるのを知っていますか?このMyモビ、入会するといろいろなことがWeb上で出来るようになるんです。

Myモビで出来ることはいくつかありますが、代表的なものとしては預金口座への直接振り込み依頼、利用状況照会、電子領収書ダウンロード、登録内容変更、返済シミュレーションなどが挙げられますね。Myモビに入会する、登録することで何が便利か、得か、と言いますと、まずは慮金口座への直接振り込みがWeb上で簡単に依頼できる、という点があります。Webでいくら必要かということを申込むと、申し込んだ時間が朝から14時ぐらいまでであれば当日中に預金口座へ振り込んでもらえるというものです。外に出る必要もなく、どこにいても依頼できるというのは便利ですよね。

また、電子領収書ダウンロードもお得な機能の1つです。通常、利用した履歴については郵送で自宅に送られてくるのが一般的ですが、消費者金融からの郵便物が自宅に届くのはできれば避けたい、と思う人も多いのではないでしょうか。Web上でダウンロードして確認することができれば、自宅への郵便物も届きませんから周囲の目を気にする必要もありませんよね。

あとは登録情報の変更作業がWeb上で行えるというのも便利です。引越しなどによる住所・電話番号の変更は忘れがちな上手続するためには一度モビットに電話をして書類を送ってもらって記載して返送して…という作業が発生します。結構手間がかかるんです。それをWeb上で出来れば簡単ですよね。

モビットの会員専用サービスMyモビ。特にお金がかかるものではありませんので、モビットを利用している人はぜひ登録してみてください。

閉じる